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グランブルーファンタジーの格闘ゲーム
「グランブルーファンタジー ヴァーサス」の制作決定

「Youtubeより」



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1:名無しさん:2018/12/15(土) 18:19:11.06ID:8Xh



4:名無しさん:2018/12/15(土) 18:40:07.65ID:W95
格ゲーほぼやったことないがアークって有名なとこなん?
カプコンくらいしか知らんのだが




6:名無しさん:2018/12/15(土) 18:43:48.49ID:dz9
>>4
ドラゴンボールファイターズ作ったとこ



27:名無しさん:2018/12/15(土) 19:33:46.74ID:5ui
このゲームかわいい子いるの?



37:名無しさん:2018/12/15(土) 19:43:02.44ID:NkW
>>27
沢山いるゾ俺のお気に入りナルメアお姉ちゃんだ

naru



40:名無しさん:2018/12/15(土) 19:45:50.09ID:5ui
>>37
ええやん!
この子はこのゲームに出られるくらい人気なのかな



44:名無しさん:2018/12/15(土) 19:47:20.23ID:riN
>>40
人気上位常連



54:名無しさん:2018/12/15(土) 19:54:41.16ID:5ui
>>44
期待しとこ
>>51
最近のアークは初心者にやさしいからそんな難しいのは入れてこないんじゃないかな



69:名無しさん:2018/12/15(土) 20:01:57.45ID:bhM
お前ら新規で入ってきそうなソシャゲ層狩りつくすんじゃないぞ!



72:名無しさん:2018/12/15(土) 20:04:08.99ID:fQ5
TAGはクロコンなきゃ十分シンプルだしあんな感じにならんかね
無敵技は全部削除しとけ



74:名無しさん:2018/12/15(土) 20:05:20.94ID:Ixq
ワンボタンでアビリティが出せるってのが引っかかる
アビリティってなんだ?まさか必殺技のこと?



76:名無しさん:2018/12/15(土) 20:05:37.08ID:O6D
BBのドライブみたいなもんだろ



77:名無しさん:2018/12/15(土) 20:05:58.85ID:OnC
BBTAGからタッグ要素抜いた感じなら初心者にも優しくてええな



78:名無しさん:2018/12/15(土) 20:07:02.22ID:rOy
>>77
キャラゲーでアシスト削除はしないと思う
こういうのはまずキャラ数で勝負しなきゃいけないのに



85:名無しさん:2018/12/15(土) 20:14:42.82ID:55M
初心者用にシステムをシンプルにっていうけど、ゴボとかギルティと違ってFDや直ガないけど、
じゃあFDや直ガがないことで上級者と初心者の差が埋まってるかっていうと全然だと思うんだよね

あとBBTAGにしろゴボにしろ複数キャラの操作前提で更にアシストも有りってのはいくらシンプルにしてもめちゃくちゃハードル上がると思う
画面の情報量も覚えなきゃいけない事も2倍3倍だから、操作をシンプルにした分を相殺して余りあるっていうか



86:名無しさん:2018/12/15(土) 20:17:03.22ID:Pqg
システム的に攻撃ボタンは3つは欲しいな。あとはテンポの良さはBBCP1.0くらいにしてほしい
ハクメンの空投げODみたいな爽快感をくれ



89:名無しさん:2018/12/15(土) 20:18:51.39ID:rOy
>>86
P4Uみたいに同時押し祭りになりそう



93:名無しさん:2018/12/15(土) 20:25:48.66ID:Pqg
>>89
同時押し祭りだと煩雑になるから5ボタンあれば理想かな



92:名無しさん:2018/12/15(土) 20:21:24.48ID:Ixq
正直グラがまともな格ゲーなら何が題材でもやっちゃうわ



94:名無しさん:2018/12/15(土) 20:25:54.05ID:IyB
>>92
2.5Dでグラまともってだけで希少だしな



115:名無しさん:2018/12/15(土) 21:05:54.37ID:bOU
最近のアークが直ガ廃止してきてるのはいい流れだと思うな 直ガするとちょっとアド取れるじゃなくて直ガしないと永遠にぼったくられるだから不毛だった



116:名無しさん:2018/12/15(土) 21:07:32.23ID:emw
練習とかどうでもいいんだよ
コア層以外にも買ってもらえないと格ゲー自体売れないからただの宣伝の道具にしかならない存在になってしまうほうがよほどよくないとおもう



117:名無しさん:2018/12/15(土) 21:08:23.29ID:9IW
ソシャゲ勢が格ゲー勢になってくれれば嬉しいな



139:名無しさん:2018/12/15(土) 21:42:00.79ID:9Mn
ギルティみたいにフィギュアモードつけてくれよアーク



143:名無しさん:2018/12/15(土) 21:54:00.61ID:txs
いっそカードとくっつけて
デッキ組んで個性付けて~みたいのにしたらいい
今まで格ゲで成功したの無いし



149:名無しさん:2018/12/15(土) 22:12:28.84ID:uaO
>>143
非想天則



151:名無しさん:2018/12/15(土) 22:20:08.79ID:Hv3
ちゃんとキャラ差別化できてんのかな
みんな同じことやってるように見える



152:名無しさん:2018/12/15(土) 22:28:49.95ID:E5+
敵サイドの人選が、気になるなぁ。
ポンメルンさんは出てくれるだろうか…



153:名無しさん:2018/12/15(土) 22:36:03.72ID:/Qn
どうせ最後は格ゲー勢しか残らんでしょ
ソシャゲと違って金と時間を掛けてもどうにかなるわけじゃないし



154:名無しさん:2018/12/15(土) 22:36:37.71ID:mKf
アークの格ゲーは良くも悪くもキャラの個性付けが激しいから安心しとけ



158:名無しさん:2018/12/15(土) 22:49:27.33ID:LYn
開発が格ゲー好きなのか格ゲーキャラの技のモーションそのまんまみたいなキャラもいるけど
そういうのは出せないだろうな



168:名無しさん:2018/12/15(土) 23:13:50.07ID:AC+
ギルティギア派生の格ゲーだと超必殺技の扱い軽いんだよな
超必殺技以外にゲージ回した方が良いケース多いし地味になりがち
それなのに無駄に一撃必殺は入れるし今回はどうなんだろ



180:名無しさん:2018/12/15(土) 23:49:04.67ID:emw
あんなごてごてしたデザインだと動かしづらいし絵映えがむずかしそうだな
DBFはアニメ絵として洗練されてただけに



232:名無しさん:2018/12/16(日) 01:48:23.31ID:kND
ストⅡみたいにシンプルにしたい
見て分かりやすく
ワンボタンで必殺技(アビリティ)
コンボゲーにはしない

インタビューだとこの辺重要だなと思った



245:名無しさん:2018/12/16(日) 02:05:48.66ID:0Pt
アクションゲームとしての爽快感や行動の選択肢の幅を損なうことなく、
ゲームからコンポの比重を減らすというのは難しいよな



246:名無しさん:2018/12/16(日) 02:09:23.74ID:kND
>>245
バランス難しいだろうね
ちょっとどれかに偏ると批判や愚痴出る、まぁ全プレイヤーに受け入れられると不可能だけどさ
基本モッサリしたゲームはグダる



253:名無しさん:2018/12/16(日) 03:11:27.82ID:4pk
グラブルって何故か根気がいるソシャゲーだから格ゲーと相性良さそう





https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1544865551/





★グラブルも格闘ゲームに参戦
最近はいろんなコンテンツが対戦ゲームで出てきて嬉しい



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