6

サクセススペシャル限定キャラ
「永瀬 大河」を攻略



◯イベキャラ詳細
7


◯ロジカルマップ
8

「初級◯」のコツ+1 (10pt)
「走塁」のコツ+2 (15pt)



◯基本能力
9

10

得意練習 守備
イベント
前イベ
上限アップ
守備(Lv30以上)
金特(投手) 不屈の魂(確定)
金特(野手) 安打製造機(確定)
昇り龍(確定)
コンボ 矢倍 萌雄
ダンジョン ガード
明鏡高校楽譜 パワフル高校(9)のテーマ
所持コツ(野手)
なし


◯超特殊能力
投手:「不屈の魂」
野手:「安打製造機」or「昇り龍」
5



◯レベル別ボーナス
レベルボーナス
Lv.1初期評価 25(SR)
初期評価 30(PSR)
SPタッグボーナス 40%
コツイベントボーナス 40%
Lv.5初期評価35(SR)
初期評価40(PSR)
Lv.10SPタッグボーナス 60%
Lv.15コツレベルボーナス 2
Lv.20SPタッグボーナス 80%
Lv.25初期評価55(SR)
初期評価60(PSR)
Lv.30守備上限アップ 2
試合経験点ボーナス 10%
Lv.35 降りかかる災難
(精神ボーナス 得意練習率アップ)
得意練習率アップ 20%
Lv.37
(SR上限開放)
初期評価60(SR)
Lv.40
(SR上限開放)
初期評価70(SR)
初期評価70(PSR)
Lv.42
(PSR上限開放)
練習効果アップ 5%
Lv.45
(SR上限開放)
練習効果アップ 10%
Lv.50
(PSR上限開放)
技術ボーナス 6



◯メリット
・守備上限アップ選手キャラ
→2019/5/20時点では守備の上限アップキャラは
「[ジャスミン]小鷹」
「[ユニフォーム]比良女木 美々」
「東条 秀明」(全力学園高校使用不可)
の3キャラのみ

・試合経験点ボーナスがSR以上なら確定で入手可能
→Lv30時のボーナスで「試合経験点ボーナス 10%」がつくので試合勝利時のポイントを底上げしやすい

・精神ボーナスあり
→全力学園高校では精神ポイントが不足しがちなため、使いやすい

・イベントで好きなサブポジのレベルが2段階アップ
→任意のサブポジレベルを上げることができるのでポイントを抑えられる





◯イベント

★自己紹介
 技術+14
 評価+5
1



★不運の結果(1回目)
(※選択肢あり)

上.教えてもらう (サブポジ選択可能 3回目で取得可能)
(※イベント続行)
 技術+40
 評価+5

下.やめておく
(※イベント終了)
 筋力+28
 敏捷+28
 満塁男のコツ+1


4




★不運の結果(2回目)
(※選択肢あり)

上.帰る
 体力+20
 筋力+28
 精神+28
 評価+5
 本塁生還のコツ+1

下.帰らない
 敏捷+28
 技術+28
 競争心のコツ+1

5



★不運の結果(3回目)
(※選択肢あり 金特変化あり)

上.球を受ける!
【成功】
 筋力+28
 敏捷+40
 技術+28
 精神+40
 評価+10
 昇り龍のコツ+3

【失敗】
 敏捷+28
 技術+14
 精神+40
 評価+5
 昇り龍のコツ+1

下.球を打つ!
【成功】
 筋力+40
 敏捷+28
 技術+40
 精神+28
 評価+10
 安打製造機のコツ+3
 1回目のイベントで選択したサブポジ+2

【失敗】
 筋力+28
 敏捷+14
 技術+28
 精神+14
 評価+5
 安打製造機のコツ+1
 1回目のイベントで選択したサブポジ+2

6



★永瀬くんといっしょ

上.早く帰る
 体力+20
 筋力+28
 評価+5
 走塁◯のコツ+1

中.自販機でジュースを買う
 体力+40
 精神+14
 評価+5

下.喫茶店に行く
 技術+14
 敏捷+14
 精神+14
 体力+20
 やる気-1
 評価+5
 積極盗塁になる
2



★不運などない!(矢倍 萌雄とのコンボ)

上.統計の面って?
 技術+50
 敏捷+50
 永瀬 評価+5
 矢倍 評価+5
 打開のコツ+2

下.認識の面って?
 筋力+50
 精神+50
 永瀬 評価+5
 矢倍 評価+5
 逆境◯のコツ+2

3







人気記事ランキング

    コメント

    1. 1 匿名 2019年05月21日 06:28 id:jF7K.lDH0
      …いや前イベかよ
      得意練守備でいいから後イベ守備上限をよこせKONAMI
      山報酬冴木でも怒るけど(サクセス弱者)
    2. 2 匿名 2019年05月21日 15:05 id:rbUomkDo0
      単練守備上限の糞キャラ量産する意味がわからない
    3. 3 フルイニ 2019年05月21日 17:48 id:09e7In.B0
      サブポジションをイベントで習得は面白い。
      高査定だけ考えると微妙だけど、選手作成の遊びの幅は広がるし、サクスペ独自路線もあっていい。
      たまにはこういうキャラもいいと思う。
    4. 4 アンケート 2019年05月21日 18:18 id:VFCQTVsd0
       アンケートで新キャラが最も多かったのかな。シナリオがトップを獲得していたら、完全な別ゲームだったかもしれない。ちょっと残念だな。

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット